BLOG

いつまでも私は美しい。

2018年7月5日 木曜日

 今朝の朝刊に美容医療の記事が出ていました。将来、加齢にともなう”シミ”は治療できるものとして定着しているかもしれないそうです。

登場していたのは美容皮膚科医師の千田志保さん。ご自身も40代で初めてレーザー治療を受けて感動し、皮膚科の勉強をして50歳で開院したそうです。48歳でパーソナルジムを開業した私自身とも重ね合わせてしまいます。何よりご自身で試して納得したものしか提供しないというスタンスが共感できますね。

パーソナルトレーニングでは目尻の小じわや法令線までは改善できませんので、それらの治療は専門家にお任せするところです。しかしながら根本的な考え方として、自分の身体機能で美しさを実現できれば、それが最も健康的で持続性があり、なおかつ財布にも優しいのではないかと思います。

人生100年と言われる現代、貴方は何歳まで”私は美しい”とご自身を認めていたいですか?