BLOG

とても前向きなK様

2017年4月6日 木曜日

 週2回のトレーニングに通っていただいているK様(60代)から「家でもスクワットくらいはやったほうがいいのでしょうか?」との質問を受けました。

とても前向きでやる気のある姿勢に少々驚きましたが「ご自宅では一切やらなくていいです。」とお答えしました。それに対して「あまり頑張ると心が折れるかもしれませんよね?」とのお答え。確かにそうかもしれません。いつも申し上げているように最重要なのは継続性です。無理してはいけません。

「唯一お願いしたいことは食事の管理です。私はメールで食事内容を送っていただくようなことは致しませんので。」とお伝えしました。

筋トレによるダイエットの真髄は『運動』『栄養』『休養』の3つです。このうち1つでも欠けては成り立ちません。トレーニングは来店時のみで心配いりません。楽にダイエットをするためのパーソナルトレーニングでもあります。

ご自宅では休養と食事管理、この2つに絞ってください。しっかり睡眠をとることもダイエットには必要ですよ(^^)