BLOG

ダイエットは一人ではなかなか難しい

2017年8月9日 水曜日

 かつて私がメタボだった頃、「今、ダイエット中なんです!」と公言することは恥かしくてなかなか難しかったです。もし伝えたとしても本当に協力してくれる人は殆どいませんでした。

多くの人の反応は「どうせ失敗するんでしょ?だからいつまでも太ってるわけだし」というような冷徹、あるいは無関心なものでした・・・。だから、余計に言いづらくなり、やり方は自分で調べてひっそり実行するしかなかった。

でも、ネットでの情報が豊富だからといって、本当に有益なものを手に入れることはとても難しかったです。本当に有益な人間関係を手に入れるのと同じくらい。多くの情報は自己の利益に極端にフォーカスした偏ったものです。

ダイエットを願う殆どの方は、正しいやり方を手に入れられずに年月を過ごしてしまっているのだと思います。ダイエットに手遅れはありませんが、同時に一人一人の時間は有限です。ぜひ少しでも早くご自分に合った方法を手に入れて頂きたいと願っています。