BLOG

ダイエットを成功させるには②

2017年2月4日 土曜日

 しかしながら何故「自分は意志が弱いから」ダイエットできないと思ってしまうのでしょう?それはやはり思ったような結果が出ない、あるいは一時的に成果が現れても維持できないからではないでしょうか。

ということは意志の強さ云々より先ず「方法が間違っているのでは?」と考える方が自然です。

多くのかたが「痩せたい!」と思い立った瞬間から手当たり次第に器具や健康食品を買ったり、お友達と連れだってジムに出掛けたり、近所をウロウロ歩いたり(笑)します。かつての私もそうでした(^^);

しかし、まずは焦らずにダイエットというもの自体を知ることから始めてください。手っ取り早く手に入るものから取り組んでも効果が出るとは限りません。「やらないよりはマシ」などという言い訳で自分を納得させるのはやめましょう。

現在はあらゆる情報を容易く手に入れることができますが、多くの情報は発信者側の都合で提供されていることを忘れてはいけません。ほとんど全ての情報は発信者が自らの利益のために出していると思ってください。私のこのブログについても疑いの気持ちで読んで頂くくらいでちょうど良いです。

そういった中で自分に合ったものを慎重にチョイスしてから始めることです。

私たちは普段の生活のなかでも自分個人の弱さをなんとか補って生活しています。それは家族や友人、同僚の助言や手助けだったり、親からの金銭的援助だったり、子供や孫からの励ましの言葉だったり。そういったことに支えられて色々な課題を解決しているのではないでしょうか。

ダイエットも同じです。

自分一人でやるのではなく周りの力を使ってください。家族や友人の言葉は励みになります。資金を出してくれる方はいますか?もちろん私たちトレーナーとは二人三脚です。一人でやっても力を併せても結果は結果です。その結果を周囲に還元して、貴方自身もより良い日々を過ごしていけたらとても素晴らしいことだと思います。