BLOG

今日はトレーニングに来たくなかったんですよ〜(Kさま談)

2019年1月24日 木曜日

 昨日、Kさまがご来店時、開口一番に発した言葉です。

どうしてですか?とお尋ねすると、朝からずーっと大坂なおみ選手の全豪オープンを観ていたそうで、可愛がっている愛犬なっちゃんの散歩おねだりも断ってリビングに篭っていたとのこと。曰く「じっとしてばかりいると外に出たくなくなりますね。」

確かにKさまが仰るとおりです。室内で長時間過ごした後、外出しないといけないのに動きたくないというのは身に覚えがありますよね。

そういうときは掃除機をかけると良いですよ。あるいは台所のシンクを磨いてください。冬場はお湯で。気持ちを一点に集中してカラダを動かし、さらに室内が綺麗になるとその勢いで必ずポジティブになれます。そして、その勢いで外に出られます!お風呂掃除も良いですが冬場はお湯を使いましょう。

お部屋もキレイ。そして、筋トレでカラダもキレイに。