BLOG

今月の反省。

2017年4月15日 土曜日

 トレーニング8回目のK様。開始して約ひと月が経過しました。

体重は殆ど変化なしでウエストは約4センチ減。見た目にも明らかに活力に満ちた感じに変わられました。体重が変わらないということは筋肉が付いている証しなので寧ろ喜ばしいことです。今後脂肪が消費されていくことで体重にも変化が現れてきます。

ご本人曰く「トレーニングに来るときはすこし気が重いけれど、終わった後の爽快感は癖になりますね!玄関を出るまでが私のするべきことだと思って頑張っています」とのこと(^^)

確かにトレーニングに来るときは少し気が重いこともあるでしょうね。それで普通ですよ。私でもトレーニング前は少し憂鬱です(笑)やる前から楽しくて仕方なくて、なおかつ充足感を得られることなんて無いんじゃないでしょうか?その調子で結構ですので頑張ってください♪

思えばK様がいらっしゃることになったのも偶然の産物でした。加えてご本人の少しの思い切り。何かを始めるきっかけというのは不思議なものですね。分岐点があって此方に進んでみえたのですね。

ところで、冒頭の今月の反省ですがK様曰く「せっかく食事を管理しているのに晩酌時にピーナッツを食べ過ぎました」とのこと。「幾つくらい食べたのですか?」とお聞きしたところ「数えていない」とのこと。それはちょっといけません(^^);どんな時も現実から目を逸らさないように。

ピーナッツはアーモンドなどと同様、良い脂肪を含んでいて肝臓の働きを助けるのでオススメですが、20%は炭水化物でもあります。一日に多くても20粒程度にして、食べる前に袋は戸棚にしまいましょう。