BLOG

好循環♫

2017年4月7日 金曜日

 トレーニング3回目のT様、「筋トレに来るようになってから、駅までとか買い物などのちょっとした距離を歩くようになったんですよ。以前より身体が軽いというか動ける気がするし。意識も変わったみたいです。」とのお言葉。

素晴らしいですね。パーソナルトレーニングにより筋肉がついて身体も軽くなり、関節等の動きも良くなります。さらにメンタル面での向上も見逃せないメリットです。食事に気を遣うストレスもかなり軽減します。好循環が始まりましたね(^^)♪

逆に運動せずに食事も野放しだと”身体が重くなる”→”運動をしなくなる”→”筋肉が落ちてさらに太る”という悪循環に嵌りこんでしまいます。こうなるとどこかでそのスパイラルを断ち切らないと不味いことに・・・。

とにかくT様は極めて順調な出だしです。7月のイベントに向けて着実に理想のシェイプに近づけていきましょう!