BLOG

快適空間でカラダづくりしませんか?

2017年7月25日 火曜日

 今日は予期せぬ豪雨となりました。

そんな烈雨の中、店舗前の東明坂をまさかのランナーが通過!拝察するところ50代くらいの余り走り慣れていない体型のランナーでした。きっと心に期するものがあったのでしょう。

しかし、彼をみていたら「曲がってこっちに来てください!」と声を掛けたくなりました(^^);

有酸素運動だけでダイエットを成立させることは非常に辛いものがあると思います。しかも、長距離の一流ランナーの体型を見てもメリハリボディーとは異なる競技者のスタイル。長距離を走り抜くには脂肪だけでなく筋肉も必要最小限でなくてはならないからです。

一般生活に支障のない美しい体型を手に入れるには、やはり筋トレが最も近道であると思います。

ぜひ、真夏の屋外でランニングしたり、ましてやこんな悪天候に外で運動することはお止しになって、快適空間で効率的にカラダづくりをしませんか。