BLOG

筋トレはメンタルに変革をもたらす。

2018年4月24日 火曜日

 毎日毎日かわり映えのしない日々で自分自身に行き詰まっていませんか?以前の私はいつもそうでした。自分のことなのに愚痴をこぼしてばかり。何かにつけてストレスを言い訳に暴飲暴食の日々。

社会生活を生きていく上ではやりたくないこともこなさなければいけません。そういう時、その問題に直接向き合ってみても解決の糸口が見つからないことが多くありませんか。

そういったときこそ目線を変えてみましょう。筋トレです(^^)

トレーニングで自分を追い込むとポジティブになれるメッセージ物質が分泌されます。トレーニング後に全能感を味わった方はたくさんいらっしゃるでしょう。テストステロンというホルモンが分泌され普段悩んでいることも大局的に見られるようになりますよ。何か問題を抱えている時は其処にクローズアップし過ぎている場合が多いです。

筋トレで少し立ち位置を下げて広い視野で物事を捉えられるようになります。貴方も騙されたと思って試してみてください。