BLOG

自分ひとりではできない!

2017年1月21日 土曜日

  今回が4回目のレッスンのS様。スクワット〜ダンベルランジで追い込んだ後に座り込んでポツリと一言・・・「これは・・・自分ひとりでは絶対できないですよね。」

そうなんです。自分ひとりでは熟練者でも追い込むことは困難です。ビギナーならば尚更。物理的にもメンタル的にも。単独トレとサポートありとでは効果にも雲泥の差があります。

けれども、オールアウトにこそ筋トレの真髄があるのですから其処を避けて通ることはできません!

誰にでも闇雲に重いものを持ちあげろというのではありません。”その人の”限界に迫り、限界を少〜し超えることが身体を変えるために必須事項なのです。

・・・でも、人に追い込んでもらうというのは結構楽ちんであっという間ですよ♪