BLOG

雨の彼岸中日

2018年3月21日 水曜日

 例年渋滞の激しい猫洞通、今日は激しい雨のせいでとても静かです。

昨日また新しいお仲間が増えました。40代女性のT様です。体験のときのベンチプレスの筋肉痛が3日ほど続いて驚いたそうです。年齢のせいかと訝ってみえましたが、そうではなく筋力を使い切ったからですよ。効果的なトレーニングができた証です。

お友達がパーソナルジムで10キロ以上のダイエットに成功したそうで、その影響を受けてVigneにお越しいただきました。体験後「筋トレってけっこうキツいものですね。」と仰っていましたが、その通りです。辛いからこそ自分ではできないという部分も大きいと思います。ですが、辛い時間は週に1〜2回それぞれ1時間程度のものです。この時間の使い方で身体を変えられるということをどう捉えるかですね。

彼岸を過ぎればあっという間に初夏です。薄着の季節を迎える頃に変化を感じられるようひととき頑張りましょう♪