BLOG

スポーツって?

2020年10月6日 火曜日

 今日午後の空き時間は小説に浸っていました。松浦寿輝の『月岡草飛の謎』。最近は本を読む気分にならず、夏頃に買ったまま放置してあったのですが、読み出すと面白くハマってしまいそうです。カラダを動かすことを生業にしていますが、時には停止してみるのもイイですね。

そう言えばぜんぜん関係ないかもしれませんが、”e-スポーツ“という呼称はいかがなものかと思っています。今朝の国営放送で何処かの高校のe-スポーツ部が、時折健康のために“本当の”スポーツにも取り組んでいるというニュースを尤もらしく語っていて苦笑してしまいました。お金を生み出すために若者の健康を搾取することはやめたほうがよいと思います。

189B0110-7D29-481C-B22F-03E7E696FAF1