BLOG

やさしい顔してあぶない奴もいる。

2017年8月30日 水曜日

 回転寿司チェーン大手のくら寿司が、すし飯の代わりに大根を使った寿司を売り出すそうですね。斬新です!最大で糖質を8割以上減らせるそうです。

 昨日、K様に食事の内容を尋ねると「大丈夫です。野菜と肉しか食べていません!」とのお答え。ですが、ちょっと待ってください。野菜なら何でも良いというわけではないんです。いわゆる根菜の一部にはかなりの糖質が含まれています。

具体的にはカボチャやニンジン、レンコン、玉ねぎなどです。また今の時期トウモロコシは最も危険な野菜しい奴ですね。

野菜には食物繊維が含まれていて良い面ももちろんあるのですが、糖質を多く含むものもあるということをお忘れなく!