BLOG

キュッとくびれた足首を手に入れる。

2021年6月25日 金曜日

 今日のYさま、カーフレイズのアップです!写真には写っていませんが50キロのバーベルを持っています。設定を間違えてポートレイトっぽい写真になってしまいました(^^;

ふくらはぎを鍛えることで足首とのメリハリを作ることができます。STUDIO Vigneでは大腿四頭筋やハムの種目の後に入れることが多いですよ。今日はデッドリフトの後に仕込んでみました。

カーフレイズは簡単な種目の割にけっこう心拍数を上げるので、心肺機能の改善にももってこいです。心肺機能の強化は血流の改善に繋がり、ひいては老化予防に役立ちます。カーフRは(他種目と比べると)さほどキツいメニューではないのでお得?ですね。