BLOG

キングカズ

2017年2月28日 火曜日

  Jリーグにはからっきし疎いのでこの呼び方が正しいのか甚だ怪しいですが、三浦知良選手が50歳の誕生日の試合に先発出場したそうですね。

年齢に左右されないということは本当に素晴らしいことですね。自分の基準を確と持ち、自身を信じているということですから。逆に50歳だからできることなのかもしれません。30代で周りが引退していく中、自分も故障がちだったらこうはいかないのかもしれない。

たしか彼はある時期から髪を染めることを止め、白髪交じりのままのヘアスタイルになりましたよね。この部分も非常に共感が持てます。現在の自分自身を認めたうえで、その自分自身を高め続ける姿勢、そこに第一線で活躍し続ける秘訣があるような気がします。