BLOG

シックスパックになりたいんですけど。

2017年3月3日 金曜日

  「通い始めて一ヶ月になりますけど、なかなか腹筋って付きませんね。早くシックスパックになりたいんですけど・・・。」という嘆き?の声を聞きました。

「いや、腹筋は付いていますよ。付いているけど”まだ”見えないだけです、脂肪で。」

そうなんです。皆さんも腹筋だけバキバキに割れて、他はプニプニという人を見たことはありませんよね。トレーニングを継続していって最後に落ちるのが一般的にお腹周り、特にお腹の横後ろの脂肪なんです。

「ですから、脂肪が落ちた時のために今のうちから腹筋も鍛えているんですよ。」とお答えしたらその日の腹筋トレの真剣さが違いました(笑)ちなみに腹筋はとても鍛えやすい筋肉で腰痛に気をつけて行えば比較的すぐに付きます。

皆さんもビーチのヒーロー、ヒロイン(笑)を目指してシックスパッ○でなく筋トレに勤しみましょう。