BLOG

ジュース・クレンズ

2018年5月25日 金曜日

 Vigneでトレーニング中のAS様が”ジュースクレンズ”を実行中と聞いて、訝しく思いながら私自身も試してみることにしました。選んだのは5日間のプログラムです。コールドプレスジュースに関してはWebにたくさん情報が出ていますので割愛して、主観的な感想のみを書きます。

まず味ですが、結構美味しいですね。普通の野菜ジュースを飲める方ならいけるでしょう。でも、2本立て続けに飲む気にはならないという感じの絶妙な風味と量。食物繊維が入っていないのでお腹も緩くなりにくいようです。

試す前は「まぁ1日にこれだけしか摂取しなければ体重くらい減って当たり前だよね」と思っていました。ある意味その通りなのですが、ジュースだけの食生活を送っても(私は朝食とプロテインはいつも通りに摂りました)特に日常に支障がないので、逆に普段どれだけ必要以上に食べてるんだ?という気持ちになります。

一本1200円となかなかのお値段なのですが、食生活を見直すきっかけとしては良いのではないでしょうか。結果として2キロほど落とし、体脂肪率も1.5%程度減となりました。トレーニングと並行して食事もコントロールしていくことの大切さを再認識できました。

 

2018-05-25-09-35-47