BLOG

トレーニングしたくないときは

2016年12月17日 土曜日

_20161216_113445-960x540  何となくトレーニングしたくない時ってないですか?という質問を受けました。

もちろんあります。わりとしょっちゅうです。そういう時にはどうしたら良いのでしょう。

答えは「とりあえずちょっとだけトレーニングを始めてみる」です。或いはトレーナーが待っているからしぶしぶ出掛けてみる、でも構いません。

筋トレを始めると血液の循環が良くなり、それまでの疲労が軽減されます。また気分を高めるホルモンもジュワッと分泌されます。結果的に最後までトレーニングをしてしまうものです。

もちろん病気であったりした時は免疫力も低下していますのでトレーニングすることは好ましくありません、念のため。

当店では週1回、多くても週2回のトレーニングを推奨していますので、トレーニングを”やめておく”チャンス?も少なくなって好いですね。そういう意味でも筋トレというのは継続性が高いと思います。