BLOG

ドライフラワーの魅力

2017年1月28日 土曜日

dsc_0574-960x540  先日活けた蝋梅が終わりましたので、ふらっと立ち寄った近所の《その灯ぐらし》さんでドライフラワーを購入してみました。穏やかな男性店主のとても素敵なお店です。ドライフラワーとオイルランプ、カフェも併設しているそうです。

ダリア以外の花の名前は忘れてしまいました、ごめんなさい。ダリアは名前が好きなんです。

当店に似合うセレクトをしたつもりでしたが、少しコントラストが足りないので次回は黄色いミモザのドライを手に入れたいと思います。

ドライフラワーには生花にない魅力がありますよね。上手く言葉にできないのですが何方か教えて頂けますか?

北八ヶ岳山麓にあるドライフラワーが綺麗な山小屋、唐沢鉱泉を思い出しました。春には訪れたいと思います。

本山の《その灯ぐらし》さんはとても素敵なところなのでかなりオススメです。隣にコインパーキングもあるようです。