BLOG

パーソナルトレーニングによるダイエットに必要なこと。

2019年2月9日 土曜日

先日、筋トレによるダイエットに必要なことは何だろうと改めて考えているときに、ノーベル賞を受賞された本庶佑氏の言葉を目にしました。

本庶佑先生の話した6つのC。キュリオシティー(好奇心)、カレッジ(勇気)、チャレンジ(挑戦)、コンフィデンス(自信)、コンテニュー(継続)、そしてコンセントレーション(集中力)です。

これらはトレーニングにも当てはまることばかりです。

・パーソナルトレーニングってどんなかな?辛くないかな?本当に痩せられるのかな?スタイルよくなれるのかしら?と考える(好奇心)

・パーソナルジムに行ってみようかな。トレーナーがいい人だといいな。電話をしてみよう。メールで問い合わせをしてみよう。まずは体験に行ってみようか。(勇気)

・よし思い切って始めてみよう。とにかくやってみなければ何も変わらない。(挑戦)

・週に1、2回ならできそうだし、筋トレの知識がなくてもトレーナーがマンツーマンで自分にあった指導をしてくれるから大丈夫だ。トレーニング後は爽快な気分で始めてよかった!体型も変わってきたわ。(自信)

・今日はなんだかトレーニングに行きたくないな。でも、たった1時間だし、とにかく家を出よう。トレーナーもとにかく来るだけ来てと言ってたし。それに、しぶしぶ始めてもトレーニングが終わった後の全能感は得難いものがあるし。(継続)

今日から寒の戻りですが、春は着実に近づいています。薄着の季節を迎える前にカラダを刷新しませんか?

IMG_0655