BLOG

ランニングがもたらすもの。

2021年6月8日 火曜日

 今朝は早くから東山一万歩コース経由で平和公園をジョグしてきました。数日前に一雨あったばかりなので緑の活力が増しているように感じました。

STUDIO Vigne(ヴィーニュ)ではバイクやトレッドなどの有酸素トレーニングは行っていません。限られた時間をトレーナーの補助の必要ないCARDIOに費やすことは勿体無い!と思うからです。

有酸素運動をご自分でされることはお勧めできますが、基本的に動いている間だけ脂肪を燃焼してくれるものと思ってください。また、やり過ぎるとかえって筋肉を削ぐので気をつけて。まぁ、そこまでCARDIOで追い込むのはなかなかキツいですが。

私自身は楽しみとして走っています。酷くゆっくりしたスピードで長時間走るのは独特の開放感をもたらしてくれます。HONOLULUも何度か走っていますが、また海外に渡れるようになったら必ず再チャレンジしますよ!そのときは皆さんも如何ですか?