BLOG

リバウンドしないって本当?

2017年1月11日 水曜日

 年末年始、私自身もご多聞にもれず、やらかしてしまいました。1週間で約2キロの体重増です。しかし、いつも通りの生活に戻したら”何もしなくても”同じく1週間で元の体重に。その間トレーニングは通常通り1回しか行っていません。

これはどういうことかというと体内に”筋肉”という燃焼機関ができているからです。筋トレで一旦身体ができあがると多少暴飲暴食をしてもすぐに元どおりになります。食事制限だけの基礎代謝を上げない痩せ方ではこうはいきません。

また、筋肉質というとあたかも頭が弱いというような風潮が散見されますが(笑)全く逆で筋肉はかなり頭が良く、一度鍛えると次からは前回より簡単に筋肉になってくれます。なので、一度作った身体を維持することは比較的容易なのです。

皆さまも自分の身体を信じて一度で良いですから自分の理想形を目指してみてください♪