BLOG

増えるのは一瞬、減るのは少しずつ。

2019年1月9日 水曜日

 
  これがお金の話なら良いのですが、残念ながら体重(体脂肪)の話です。

皆さま年末年始は順調に?奔放な食生活を過ごされたかと思います。ご自身の身体の急激な成長ぶりに目を丸くされているのではありませんか?どうしてダイエットは辛いのに、増える方は簡単なんだろうと嘆かれている方も少なくないのでは?

余分なモノをとりあえず貯蔵しておこうとするのは身体の自然な反応です。とくに冬場はその傾向が強くなります。筋トレをしていてもしていなくてもここまでは皆同じことです。

ですが、蓄えてしまった脂肪を燃やす機能は筋トレをしている方としていない方では雲泥の差が出てきます。すなわち増えてしまった体重を元に戻す能力に差があるのです。

時には羽目を外したいときもありますよね?そういうときに我慢しなくてもベストな身体を容易に取り戻せるように、日常的な筋トレを欠かさないようにしたいですね。