BLOG

意志が弱いひとは目標をシンプルに。

2017年5月31日 水曜日

dsc_0728-960x540  私の今日の朝食です(^^);ブロッコリ沢山にゆで卵、そして水。以前はゆで卵でなく鶏のささみをココナッツオイルで炒めたものだったのですが、面倒くさいというクレームが家人からあり最近は専らゆで卵です。

もちろん現在ここまで制限する必要はないのですが、食べたい時には好きなものをしっかり食べるので、絞るときは逆に徹底して絞っています。その方が楽です。

また、私は意志が弱いので品目を絞らないとズルズルいってしまうのです。同じ理由で甘いものに惹かれる時は個数で制限をかけています。そして、コンビニには極力立ち寄らない(笑)

意志の強さに自信のないかたは、品目、個数、期間などを決めて行うことでだいぶ楽になりますよ。ぜひお試しください。