BLOG

根性という言葉とは無縁(自称)のKさま

2018年3月2日 金曜日

 「今日、回数多くないですか?」

スクワット後のフォワードランジの最中のKさまの言葉です。「・・・なんか多いなぁ・・・」

「前回より少し増やしています。回数にこだわらず筋力を使い切ることが大切ですよ」と私。

「私、太っているんで、同じ回数でも他の人より辛いと思うんですよ〜」とKさま。つまり、少し回数を減らせとの要望のようです(^^);

「体重計には乗らない割に、数字(回数)への意識は強いじゃないですか。その調子で毎日体重計にも乗ってくださいね〜」と私。その後無事にランジでオールアウトできたKさまでした。