BLOG

痩せやすい季節はいつ?

2022年2月15日 火曜日

 昨日の昼過ぎに「今日は何日だったかな?」とふとカレンダーを眺めて、バレンタインデーであったことに気づき軽く落ち込む気持ちになったのは私だけではないと思いたいです。

さて、よく「夏は痩せやすい」とか「冬の方が気温が低く代謝が上がるので痩せるのでは」と言うような論争?を耳にします。結論から言えばご自身がカラダを動かしやすい季節がもっとも痩せます。冬は引きこもる人もいますし、夏が苦手な方もみえます。

私自身は冬場は活動量が落ちる割に、年末年始の過食習慣をいつまでも引き摺ったりしがちなので、気温が上昇してくるこれからがカラダを作りやすいと感じます。貴方はご自分を振り返って如何ですか?