BLOG

私、食べることが我慢できないんです〜(笑)

2017年2月9日 木曜日

  みなさん悩まれる部分ですね。筋トレ自体はトレーナーに任せれば良いですが、食生活についてはご自身で取り組まなければなりませんから。ここでも「意志が弱いから・・・」とか不安を漏らすかたが多いです。

コツがあります。

よく『〇〇制限』とか『〇〇カット』等とネガティブな部分に真っ先にフォーカスしがちで(もちろん食事制限一切ナシ!等という宣伝文句には警戒をしなければいけませんが)嫌なことのように刷り込まれてしまっていませんか?

まずは食べても良いもの、”食べなければ”いけないもののことを考えましょう。それらを常に充分にストックしておくようにして沢山食べられるようにするのです。そうするうちに自然と楽に食生活が変えられます。食べてはいけない、食べちゃダメだ!という思いが逆に皆さんの胃袋を刺激しているのです。

ここで重要なのは”常に充分に”ストックしておくことです。TVで観て良いらしいからちょっと買ってみた、なんてのはNG。買い忘れ、などというのは意志の弱さにつけ込む悪魔の仕業です。そして、食べられないものは無理して買わないこと。鶏肉は臭くてダメ!納豆は無理!などという方は他のもので代替してください。

繰り返しますが、食べて良いもの、食べなくてはいけないものをふんだんに用意し、沢山食べることです。発酵食品などは良いですね。保存が効きます。真空パックされた肉類なども便利です。もともと食べることが好きで生きてきたのですから(笑)その長所を活かしましょう(^^)大丈夫です。貴方のダイエットは必ず成功します。