BLOG

筋トレは独りで始めたほうがいい

2018年8月8日 水曜日

 現在、新しく入会を希望される方にはご夫婦や親子など生活を同じくしている場合を除いて、できるだけ個人で始めることをお勧めしています。理由は一つ。結果を出しやすいからです。

これはパーソナルジムでも、現在流行りの24時間営業のジムや公共ジム等でトレーニングをおこなう場合でも変わりありません。

身体というのは十人十色なので、お友達に適しているトレーニングが貴方にも合っているかはわかりません。ですが一緒にやれば同じメニューになってしまいがちでしょう。またインターバルも適切に取りづらくなります。

そして、トレーニング自体「楽しくて仕方ない!友達を出し抜いて内緒でもどんどん通いたい!」ものではない(結果では出し抜きたいでしょうが)ので、2人で通い始めれば当然継続しづらくなる筈です。「友達が行けないと言うから今日は辞めても良いよね、私が悪いんじゃないもん。」と言うことになりがちです。独りでできなかった2人が一緒に始めることの無謀さ、貴方にはおわかりいただける筈です。

筋トレによるダイエットは健康と美しい身体を作るために普遍的なものです。流行ではありません。波が打ち寄せる限り、海岸にサーファーが絶えないのと似ています。

img_0259