BLOG

筋肉女子

2017年12月28日 木曜日

 今朝のNHK朝イチで2018のトレンド予測として”筋肉女子”を特集していました。

筋肉女子といっても女子というくらいですから、ムキムキのボディビルダではなく引き締まった美しい細マッチョな身体を持った女性ということのようです。

最近注目を浴びているトレーナーのAYAさんが出ていましたね。彼女の言葉で印象的だったのが「苦しくなければトレーニングじゃない。そんなの認めない、私は。」という下り。確かにその通りだと思いました。Vigneに通っている方が一度のトレーニングで20回くらい「キツい・・・」というのを思い出してしまいました。MKさま、貴方のことです(笑)

ですが、トレーニングはキツいだけでは終わりません。確かな結果が得られて大袈裟ではなく人生を変えられるから皆ハマるんです。

どうですか?貴方もその世界を体験してみませんか?