BLOG

Fさま、体験&カウンセリング

2022年10月29日 土曜日

 今日の夕刻はFさまの体験パーソナルトレーニングでした。

「パーソナルジムはおろか、生まれて60余年このかた、市営などのジムにすら一度も行ったことがないんです。なんだか気後れしてしまって・・。今日の体験に伺うのも一大決心でした。」と仰るFさま。

Vigne(ヴィーニュ)のような小規模なプライベートジムは他の方の視線を気にすることもありませんし、ありのままの姿で過ごしていただければOKです。現状をそのままお見せいただいた方がパーソナルトレーナーとしてもレッスン計画が立てやすくなります。

今回、生涯初めての筋トレで数日は筋肉痛が起きると思いますが、数週間ほどでカラダが筋トレに慣れてきます。筋トレは無理なく継続することが一番ですので、納得できるトレーニングジムを見つけられると良いですね!