BLOG

K様カミングアウト

2017年5月12日 金曜日

 順調に筋力が高まっているK様、筋力レベルはふた回り歳下の方達に負けていません。しかし、思ったほど体重が落ちない理由は牛乳だけではなかった模様です。

K様「果物は食べていますけどいいですよね?」

私「え?!あまり良くないですよ?どのくらい食べているんですか?」

K様「毎日いっぱい食べます。今はスイカが美味しいですよね(嬉)」

私「・・・ちなみに量はどのくらい食べるのでしょう?」

K様「ひと玉買って、夫がだいたい1/8くらい。残りは私が食べます。」

私「・・・。」

 

果糖は血糖値を上げにくいため、ダイエットに影響は無いような主張を目にすることがあります。しかし、果糖はそれ自体が脂肪細胞になりやすく、しかも満腹中枢を刺激しないためダイエットの天敵と言えます。果物に含まれる必要な栄養素は野菜やサプリメントで摂る方が賢明です。

K様、今日から新たなフェーズに突入です。