BLOG

筋トレ先進国

2018年9月11日 火曜日

 1週間ほど米国に滞在して参りましたが、やはりアメリカは器具からサプリメントに至るまで筋トレの先進国ですね!特にマシン類の機能性には目を見張るものがありました。

ですが”適切な負荷のトレーニングを正しいフォームで行なう”という筋トレの基本は世界共通だと再認識もしました。美しいカラダ創りの為には負荷は軽すぎても重すぎても非効率ですし、それを生かす為には傍でトレーナーがフォームチェックをしていくことが不可欠だと思いました。

写真はモアナルアガーデンのモンキーポッドを下から見上げたところです。干渉し合わないように枝葉を広げているのが面白いですね。

img_0346