BLOG

Mさま、体験&カウンセリング(6周年イベント:体験無料実施中!)

2022年12月9日 金曜日

 先週はMさまに体験トレーニングにお越しいただきました。すでに他のパーソナルジムにて5、6年ほど加圧トレの経験のあるトレーニーさんです。

最近、肩関節周囲炎(いわゆる五十肩)を発症し整形外科にかかった際に、ご自身のトレーニングがこれで良いのか?と疑問を感じたそうです。Mさまはご自身でも仰いますが、辛抱強い性格とのことで、今回はそのことがネガティブに働いてしまったのかもしれません。

五十肩は肩こりとは違い関節の炎症ですが、痛いからといって全く動かさないと肩周囲の血流が滞り治癒が遅れ、後遺症が残ることもあります。痛みを強く感じない程度に動かしたり、肩甲骨周辺の筋肉に”適切な”負荷をかけて動かすことが早期の治癒に繋がります。

MさまはSTUDIO Vigneのパーソナルトレーニングをお気に召していただけたとのことでご入会いただきました。誠にありがとうございます!始めた当初は加圧トレーニングでは感じなかった筋肉痛に驚かれるかもしれませんが、すぐに慣れてまいります。

STUDIO Vigne(ヴィーニュ)では五十肩、肘肩痛、腰痛、ぎっくり腰などカラダに不調を抱えてパーソナルトレーニングを始めた方も多数みえますが、皆さん例外なく改善し、さらに筋力アップやダイエット効果など高い付加価値を感じていらっしゃいます。

貴方のよりよい人生に筋トレを!